2007年07月04日

沖縄県石垣市のデータ

石垣市のデータ
国 日本
地方 九州地方、沖縄地方
都道府県 沖縄県 八重山支庁
団体コード 47207-7
面積 228.91km²
総人口 47,820人
(2007年2月28日)
隣接自治体 -
市の木 ヤエヤマコクタン
市の花 サキシマツツジ
他のシンボル 市の鳥 : カンムリワシ
市の蝶 : オオゴマダラ
市の魚 : ハマフエフキ
市の貝 : クロチョウガイ
石垣市役所
所在地 〒907-8501 沖縄県
石垣市美崎町14
電話番号 0980-82-9911

(Wikipedia)



いつか行きたい石垣島
  


Posted by マシンガン02  at 13:47

2007年07月03日

「MSNムービー」チャンネル

マイクロソフト、映画情報を完全網羅した「MSNムービー」チャンネルを開設
MSN(R)、最新作から旧作までの映画情報を完全網羅した
「MSNムービー」チャンネルを開設
~ 充実の作品・人物データベースと独自の特集記事に注力 ~


 ウェブプラットホームWindows Live(TM)及びインターネットポータルサイトMSNを運営するマイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区、以下 マイクロソフト)オンラインサービス事業部は、作品情報・俳優情報・全国上映館情報などの映画関連データベースを中心に、最新作の予告編動画配信や独自の特集・インタビュー記事などで構成する「MSNムービー」チャンネルを、本日より提供開始いたします。
 
 MSNでは従来、「MSNエンターテイメント」チャンネル内の1コーナーとして音楽・テレビ・映画関連情報を配信してきましたが、昨年、「MSNミュージック」チャンネル・「MSNテレビ」チャンネルを独立させ、そしてこの度「MSNムービー」チャンネルを開設することで、エンターテイメント関連情報の専門サイト化を実現いたしました。

 「MSNムービー」チャンネルは、最新作・旧作、洋画・邦画、劇場公開作品・DVD作品を問わず、すべての映画関連情報を網羅した「総合映画情報サイト」であり、あらゆる映画ファンのニーズに応えていきます。

◆「MSNムービー」チャンネル 5つの特長は以下のとおりです。

1.タイムリーな「特集記事」
 編集部が独自に企画した特集を毎月1~3本、掲載予定しています。
 また、MSNムービーの開設を記念して、以下のとおり、特集を実施します。

[特集1]-「将来のアカデミー女優を探せ!」
(1)「MSNムービー」が注目・期待する5人の女優に関する情報:
 沢尻エリカ・長澤まさみ・蒼井優・上野樹里・綾瀬はるかの出演作品の特集
(2)沢尻エリカの独占インタビュー:(2月下旬予定)
(3)座談会:映画ライター・評論家による「イチオシ女優」「いつかアカデミー賞取れる度」

[特集2]-「鏡リュウジが星座で占う!バレンタインを勝ち組ですごせる映画」
(1)恋人のいる人・いない人に分類し、星座別にそれぞれにバレンタインデー当日までに愛を深める方法
(2)バレンタインデー当日に愛が深められる星座別の必勝映画
 ※2月上旬には、「米国アカデミー賞特集」を実施予定。

2.充実の「データベース」
 約3万件の作品情報と、約6万件の人物情報のデータベースを完備。
 また、キネマ旬報社提供のあらすじ(25000件以上)とレビューを掲載。

3.「MSNビデオ」との強力な連携
 最新作の予告編をいち早く動画配信。「MSNビデオ」の完全無料&登録不要の利便性を活かし、ユーザーに気軽に話題作のチェックを楽しんでいただけます。

4.海外MSNとの連携による「速報性&独自情報」
 2月に予定している「米国アカデミー賞特集」等では、米国「MSNムービー」編集部と連携して、速報記事や独自情報を配信予定。

5.詳しい「米国セレブ情報」
 米国NO.1のセレブ情報誌「Variety」と提携し、セレブ情報も詳しく掲載。

[NIKKEI NET 2007年1月29日]   


Posted by マシンガン02  at 16:27

2007年07月03日

「クリスマス・イヴ」

クリスマス・イヴは、2000年に公開された日本映画。


出演
黒坂真美
山村アキラ
佐伯俊
下條アトム
佐井仁美
玉木宏
渡瀬美遊
小柴亮介
ほか


スタッフ
監督:雑賀俊郎
原作:岡嶋二人
脚本:最合のぼる
音楽:神尾憲一

DVD
クリスマス・イヴ

(Wikipedia)  


Posted by マシンガン02  at 04:21

2007年07月02日

消臭制汗剤

 汗ばむ季節。ドラッグストアなどの店頭には、発汗を抑え、においを消す効果をうたった消臭制汗剤が所狭しと並べられている。スプレー、シート、肌に直接塗るロールオンなど様々なタイプが商品化され、男性用を含め、品ぞろえは多彩になっている。


消臭力
 体には、手のひらや足の裏に多いエクリンと、わきの下などにあるアポクリンという2種類の汗腺があり、そこから汗が出る。汗そのものは無臭だが、細菌によって汗が分解されてにおいが発生する。細菌は皮脂の汚れや高温などで増殖するため、夏場は特に不快なにおいが出やすい。

 消臭制汗剤は、微細なパウダーで汗を吸収すると同時に、消臭効果を含んだ成分でにおいを抑えるのが基本だ。特に、消臭力を高める成分の開発が勝負所となっている。

 ニベア花王の「8×4(エイトフォー)」シリーズの「パウダースプレー」は緑茶成分と、パウダーに含まれる消臭成分の二重の効果でにおいを抑える。「8×4」は国内の草分けブランドで、先に商品化した独メーカーと提携したニベア花王が1974年に発売した。商品名は有効成分をドイツ語で表すと32文字となることに由来している。

 資生堂の「エージープラス」シリーズは、食器に使われるなど古くから殺菌効果が知られていた銀に着目した。銀と粉状のゼオライトを結合した素材を配合し、においの原因となる菌の繁殖を抑える。

使い分け
 各社の主力ブランドはスプレーのほか、シート、ロールオンなど様々なタイプをそろえており、用途に応じて使い分ける傾向が出ている。

 ライオンの「バン パウダーシート」は、顔や首筋、胸などをふくシートタイプだ。湿気を吸収する特殊パウダーを含み、シート表面の微細な凹凸で汗や汚れをふき取る。ライオンの調査では、出かける前はスプレー、外出時は携帯用のシートを使う人が多く、シートとスプレーの併用者が7割にのぼるという。

 各社とも、無香料や各種香料入り商品、足の裏専用スプレーなど、商品の細分化を競っている。

 おしゃれを気遣う男性の増加で、男性向けの品ぞろえも充実してきた。

 花王の「メンズビオレ 瞬間ドライスプレー」は、水をはじく作用があるパウダーを配合し、素早く汗を乾かし、肌をサラサラに保つ。

 マンダムの「ギャツビー デオドラントパウダースプレー」は、肌に優しい作用があるというポリフェノール入りエキスを配合している。メントールによるヒンヤリとした使用感も売り物だ。


記者のひとこと
 汗で肌がベタベタするのは実に不快だ。もちろん、においも気になる。「加齢臭」という言葉も認知されてきた今、夏場の体臭を抑えるのは、身だしなみの一つではあるのだろう。ただし、わきの下、足の裏など、それぞれに商品を使い分けるほどの必要性は感じないのだが……。

(2006年06月28日 読売新聞)  


Posted by マシンガン02  at 15:43美容・健康